SV環境は良環境なのか

新作が出て1ヶ月と少し経った。 そろそろポケ勢らしく記事を残そう……って事で今回のタイトルがこれ 初めに申し上げると、今期はめちゃくちゃ負けた。それはそれは勝てなかった。 マイナーポケモン特有の初見殺しだけでマスターまで上がったあとは、ひたすら…

剣盾環境、実は「良環境」だった可能性

剣盾初期はドラパルト 鎧の孤島解禁後はエースバーン 上位禁止時はパッチラゴン 冠の雪原解禁後はサンダー そして今期はザシアン等の禁伝。 マイナー厨の私としては最悪に近い環境が続き、立ち回りでどれだけ有利を取ろうと、どれだけ択を制そうと。 ザシア…

トロプリ3話感想

最高でした。 END オマケ ここからは本編のネタバレに軽く触れることになります。 まだ未視聴の方はこの先を見るかどうかよーくご検討の上以下略 トロピカルージュ!プリキュア。3話。 鈴村さんごちゃんの過去、人柄。ローラやまなつとの出会いを経ての成長…

トロピカルージュプリキュアにいい意味で騙された話

当ブログ、管理人が「ちゅりきゅあ」とかいう名前のくせに、プリキュアに触れるのは初めてだったりします。 2月28日より始まりました、「トロピカルージュプリキュア」皆さんご覧になっていらっしゃるでしょうか。 僕は例の如くリアタイ視聴はできないので、…

最強ツイッタラー全力決定戦出てきました。

説明しよう! 最強ツイッタラー全力決定戦、略して最ツイとは! 3人1組のチームを組み、最強のポケモントレーナーを目指すトーナメント大会である! 詳細ルール ①18のタイプを重複なく全て使い、9〜18体のパートナーズを作る。パートナーズから6体を選びパー…

かなり真面目な話

普段はおふざけばかりで脳みそトロけてるような内容の薄い当ブログですが、今回ばかりはそういう訳に行かないので。 今回は申し訳ありませんがおふざけ成分無しで行きます。 ご容赦ください。 さて本題。 ↓↓↓ https://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=12…

某ゲームにまで○○認定された話

突然ですが私、何故か「えろる」と呼ばれておりますが、元の名前は「evil★Märchen」です。 これを「エビル」と読む人が割と多く、海老扱いされたり何やかんやを繰り返すうちに「エビル」で定着してしまい、Sun辺りがそれを文字って「エロル」呼ばわりしてる…

宇宙の話

ポケモンの事ばかり語っていく事で有名(?)なこのブログですが、ご安心ください。今回もポケモンの話です。 かつてポケモン世界では3000年前に戦争がありました。 かつてのカロスの王、AZはその戦争を最終兵器で終わらせたとの事です。 一方のガラル地方、…

先日のプチ炎上に関して

先日とあるツイート(リンク貼っときます)でなぜか炎上しまして。 (↓問題のツイート) https://twitter.com/evil_Marchen/status/1297063132746063873?s=19 まぁ以前から私の事ご存知の方ほど、なんで今回炎上したのかわからないと思います。私もわかりま…

すごく理不尽を感じたあの日の話

最近暑くなってきたのであずきバーを咀嚼していたら、思いっきり舌を噛みました。 イライラしたので、かつて私が参加した仲間大会、「卒業杯」での思い出を語ろうと思います。 使用ゲームはusum、使用可能ポケモンはランクバトル準拠で、各ポケモン事に決め…

泣くほど痛かった話

先日、友人に誘われデュエルマスターズの新弾、「ドラリンパック」を買いに行こうとしたんですが、階段の手摺を掴む際に掴み損なって人差し指を突き指しました。 皆様階段の手摺を掴む際は、しっかり手摺を目視で確認した上で掴むよう心がけましょう。 おま…

七世代をガチで巫山戯きったポケ勢から見た景色

第七世代。それはポケットモンスターサンムーンからウルトラサンムーンまでの約3年間の事を指す。 Z技の登場や疾風の翼の仕様変更により、環境が第六世代とは大きく異なった。 ガブリアスの使用率転落。カプやミミッキュ等のフェアリーの増加、それに伴う鋼…

ヌメドラミ構築理論

〈前書き〉 私はヌメルゴンが大好きです。ドラミドロはまぁまぁ好きです。 かわいいですよね?ヌメルゴン ドラミドロはちょっとかわいいか諸説ですが。 さて、この2体を対戦で使いたい。 両方とも同じパーティに入れたい! そう思いこの2体の耐性、弱点範囲…