宇宙の話

ポケモンの事ばかり語っていく事で有名(?)なこのブログですが、ご安心ください。今回もポケモンの話です。

 

かつてポケモン世界では3000年前に戦争がありました。

かつてのカロスの王、AZはその戦争を最終兵器で終わらせたとの事です。

一方のガラル地方、同じく3000年前にブラックナイトが起きたそうで。

この戦争とブラックナイト、そして現実世界の百年戦争との関連を考察……はしません。

 

今回の話の主役は、ブラックナイトの元凶、ムゲンダイナ。早速こいつの図鑑を見てみましょう。
f:id:hyou4tan25:20200902201713j:image

こいつ1万7000年の間何してたんだ。

完全に寝坊助です対戦ありがとうございました。

して。

この2万年という数字、ポケモン図鑑で見た事あるな〜と連日連夜考えて、夜も昼も8時間しか眠れず食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返し3キロ痩せたんですが。いいダイエットですお試しください。

して。

いい加減本題に入ると、2万年の古代人に作られたポケモンが居たんですな。


f:id:hyou4tan25:20200902202253j:image

 

空から降りてきた何かを……?

そう、2万年前に宇宙から落ちてきたムゲンダイナとの関連が疑われるんすな。

も、も、も、もしかしてムゲンダイナをモデルにした人工ポケモン!?

 

 

さすがに無理ある仮説です。だって見た目が違いすぎる。

 

 

そういえば隕石で思い出したんですが、流れ星……いわゆる流星って極小さい隕石らしいんですな。

流星関連で似たような等身のポケモン、我々は知ってます。

かつての2014年、強いと有名なマンダの流星群を耐えきり、セジュン氏を勝利へと導いたポケモン


f:id:hyou4tan25:20200902203907j:image


f:id:hyou4tan25:20200902203930j:image
パチリスです。似てません?等身とか。

しかしネンドールの方が頭が大きい気がします。

まさか、こっちか!?
f:id:hyou4tan25:20200902204105j:image

に、似ている……

 


f:id:hyou4tan25:20200902204123j:image

念の為ひっくり返してみました。マジで似てる。ただ腕はどうしたってツッコミがあると嫌なので、
f:id:hyou4tan25:20200902204235j:image

逆に似てなくなったんだが!?