某ゲームにまで○○認定された話

突然ですが私、何故か「えろる」と呼ばれておりますが、元の名前は「evil★Märchen」です。

これを「エビル」と読む人が割と多く、海老扱いされたり何やかんやを繰り返すうちに「エビル」で定着してしまい、Sun辺りがそれを文字って「エロル」呼ばわりしてる訳です。

 

話は変わりますが、私が最近ハマっているアーケードゲーム、「モンスター列伝オレカバトル」。

それにこんな子がおりまして。

 


f:id:hyou4tan25:20201024212413j:image

え、えっちだ……

おへその辺りとか素足とか良いですよね。

とか何とか考えてたら
f:id:hyou4tan25:20201024212512j:image

いやこのゲームにまでスケベ扱いされんのかよ!?

f:id:hyou4tan25:20201024212546j:image

よく見たらお前もかい! 

 

という訳で、どこに行ってもエロ助扱いされる可哀想な私氏なのでした。

 

オマケ



f:id:hyou4tan25:20201024213048j:image

先日レジドラゴに関してこのようなツイートをしたのですが、この計算には致命的な誤りがありました。

その後引用ツイートで訂正したんですが……
f:id:hyou4tan25:20201024213150j:image

ドラパルトの努力値振り忘れるってどんなミスだよ!

 

さすがに垢消そうかと思いました(この程度で!?)

 

さて、こんな程度で終わればここにこの話題を持ってくる理由がない訳で。

訂正した画像の計算すら間違ってたんですな(何やってんだこいつ)

 

そうよく観察した方なら解るでしょう。

 

レジドラゴのHP実数値的に、努力値極振りじゃね?

はい、不詳わたくし、B特化のつもりがHB特化で計算しておりました。

正しくはこっち。
f:id:hyou4tan25:20201024213448j:image

上が珠ドラパルト、下が持ち物無しドラパルトでの計算です。

 

珠ドラゴンアロー耐えてねぇじゃねぇか!!

 

こういうミスが無いように、計算問題はちゃんと見直しをしようという教訓でした。

たぶん年内にもう2回くらい同じようなミスやります。

 

10.25 14:32 

追記

上記の計算、更に間違えてました。

B特化のつもりが、ただのB極振りになってました。

正しくはこっちです。

f:id:hyou4tan25:20201025143407j:image

なんか耐えたわw

はい、やっぱコイツの耐久おかしいですね。

ちゃんと計算するようにしましょう(反面教師)