トロピカルージュプリキュアにいい意味で騙された話

当ブログ、管理人が「ちゅりきゅあ」とかいう名前のくせに、プリキュアに触れるのは初めてだったりします。

 

2月28日より始まりました、「トロピカルージュプリキュア」皆さんご覧になっていらっしゃるでしょうか。


f:id:hyou4tan25:20210302213222j:image

 

僕は例の如くリアタイ視聴はできないので、TVerで見逃し配信を利用したり、番組を録画したりと苦労しているのですが(苦労とは)

 

新しいプリキュアが放送された、という事は、前のプリキュアが終末を迎えた、という事でもある訳で。

 

いや、もうホント。前作「ヒーリングっど♡プリキュア」は(個人的に)文句なしの神作でした。

物議を醸す様々なシーンこそあれ、4人の少女たちが抱える等身大の悩み、感情、そういった物に共感し、時には自らの立場でも悩み、応援してきた訳で。

 

そもそも放送前から「キャラデザ的に凄く推せる」と感じていたヒープリと

「なんか好みじゃない」と思っていたトロプリ。

まぁこれで面白くなかったとしても、前作が良すぎただけ。私の好みに合わなかっただけ。

そう割り切って見てたんですが。

 

ド・ハマりしました。

いやまぁ1話しか見てないのもあって、例えば主人公とローラのキャラしか解ってなかったり、細かな設定なども全然解ってない状態なので、

これを「神作」と断ずるには早すぎるんですが。

 

それでも、今年のプリキュアは凄い。

いや、今年「も」プリキュアは凄い。

 

ちなみに4/30まで、トロピカルージュプリキュアの1話がYouTubeで公開されているので、是非見てください。

リンクはこちら

https://youtu.be/OtmDZG3eDWk

 

 

オマケ

 

当ブログ、オマケが本編の数倍長い事に定評がありますが、今回の本編量の数倍は私がもたないので、短めです。

 

当ブログでも少し上げてたのですが、ちゅりきゅあはDMP……デュエルマスターズのプレイヤーです。

ただ、積極的にcsなどに参加する訳ではない、カジュアル勢と呼ばれるプレイヤーに該当します。

 

先日Twitterのアカウントが凍結されたばかりでこんな事を言うのもアレですが、

Twitterで以前から、「姫様宣言プリンプリン」を主軸にしたデッキを構築したい、という旨のツイートをしておりましたが


f:id:hyou4tan25:20210302214902j:image

この度

 

なんと

 

頓挫しました。

今後もデッキ作成を諦める気は無いので、進捗あり次第ご報告致します。

 

Fin