かなり真面目な話

普段はおふざけばかりで脳みそトロけてるような内容の薄い当ブログですが、今回ばかりはそういう訳に行かないので。

今回は申し訳ありませんがおふざけ成分無しで行きます。

ご容赦ください。

 

さて本題。

↓↓↓

https://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=1275325

基本的に私は外部サイトを覗いたり何だりってのはあまりしないんですが、今回はffの方から情報を貰ってこの記事の事を知りました。

 

ちなみにほぼ読んでません。

読んでも気分悪くなるだけなんで、あくまでこの記事の内容に関してはほぼ知らない(そのffさんに教えて貰った情報程度しか知らない)というのだけは頭に入れといてください。

 

さて。

まぁどこの世界にも暇人は居るみたいで。

やったね、これで私も有名人!

……なーんて阿呆な事も言ってられないんですよね。今回の件。

ってか面倒だからってミュートして放置してたソレがこんな事態になってるなんて思わないじゃないですか。

たかだか1個人の1ツイートですよ?

それをまぁよくも飽きずに

 

愚痴ってても仕方ないので先に行きます。

正直私が叩かれるだけなら良いんですよね、この件。

私が泣き寝入りすれば良いだけだし。

問題はそうも言ってられなくなってきたって事。

 

この件に関して当時、たった1ツイートではあったものの、私を擁護してくれた人が居たんですわ。

誰とは言いません、その人に迷惑掛かるかもなので。

と、言いたかったけど残念ながら既に迷惑掛かってるんですよね。現在進行形で。

何が面白いんだか、私だけならともかくその人まで叩かれてるんですわ。悲しいことに。

 

本件に関して、先程少しだけ深く記事を読んできました。

どうやら私が当ブログで過去に上げた謝罪記事まで読んでたそうで。

残念ながら真意は伝わってなかったみたいですけどね。

もっかいだけ、そういう方たち向けに。

どうやら暇で暇で仕方の無い人達が当ブログまで覗いてくれてるみたいなんで。

そういう熱心な「ファン」向けに。

寛大で優しいわた

 

皮肉がキリなくなってきたので先行きます。

 

ランクマでの不利対面ばかり見つけてきて、「全抜きされるエサだから弱い」?

そんなのヘタクソどもの戯言だし、私自身ヘタクソの自覚あるからこれまで言ってこなかった部分は正直デカいけど。

 

ヌメルゴン自体は調整次第で役割対象もガラッと変えられる、カスタマイズ性の高い玄人向けのポケモンです。

それをたったひとつの型、たった1シーズンの環境。

それだけで弱いなんて言わないで頂きたい。

今回はそういう事で〆させて頂きます。

 

↓↓↓

ここから先、本当に暇で暇で暇を持て余した毎日時間を持て余してる人向けです。

読んで「時間返せ」とか言わないでください。

 

いいですね?

 

暇人以外いませんね?

 

大丈夫ですか?

 

3行くらい改行しときます?

 

 

このくらいでいいかな。

本件記事で扱われてた2つの事に関して、ちょっと別途で触れたかったので、

当ページの趣旨とはズレるけれどもここで書き記しておきます。

 

①マイオナ云々

 

まず初めに。

しつけぇ……

もうコレに関して触れるの何回目かわからないんで雑且つ大雑把に行きます。

何度も言うが私はマイオナじゃないから決めつけんな。

見ず知らずの他人に対して「マイオナ」呼ばわり、誹謗中傷だぞ。

 

とまぁここまでは私が過去にも何度も触れてる通りの内容なんでサクサク来ましたけど。

折角なんで補足をば。

 

私はポケモンが好きです。

例えば7世代終盤に流行っためざパ氷ランドロス

何食ってたらそれを実戦で使おうって発想が出てくるのか、そういうの見ると凄く胸が踊るんですよ。私。

正直、一番最初にそれを考えた人は天才です。爪の垢煎じて毎日飲みたいくらい。

所謂変態型とか、そういうのに心惹かれるのかな?

 

とにかくそういう、「相手の不意を突く」のが楽しくて仕方ない。

がむしゃらに上を目指すより、そういう楽しみ方の方に魅力を感じたのでそうしてる。

だってポケモンは890種居るんですよ?

そのうちたった数十匹で満足なんて勿体ないでしょう?

そうやってパーティ何度も何度も変えて、結果的にマイナー多めになってる。

まぁ厨ポケを避けてるのは否定しませんけどね。

世の中には意地の悪い人も居るもので、厨ポケ一体いるだけで「甘え」だの「ソイツの力で勝った」だの。

全く失礼な話ですが、とにかくそういうケチ付けられるのが嫌で。

例えばメガグロスに対面勝ちするイルミーゼ、例えば2014年のパチリス

そういう「まだ知らない可能性」を探るのが好きなんです。

それをマイオナだの何だの言われるのは不愉快極まりない。断じてやめて頂きたい。

 

②引退宣言に関して

 

これに関してはここで触れるべきか今でも悩んでます。

要はその当記事の中で「1ヶ月悩んで作ったパーティがボコボコにさらて引退宣言したダサいやつ」みたいに言われてたんでその弁解と、引退宣言の詳細を語るべきなんだろうなと。 

ただここでやるべきなの?とは思いますがまぁ機会を逃すとできなさそうなので。

 

先月、これまでとは格段に違う「変化」がありました。

それはより一層忙しくなった。

リアルに触れることになるのが少し嫌なので遠回しに書きますが、

先月の7日以降は「朝起きてすぐ出掛け、夜遅くに帰宅し死んだように眠る」というサイクルを繰り返していました。

当然ポケモンの事も考えてはいるのですが、Switchにすら触れる機会が大幅に減り、私生活でも色々あり、いよいよやばくなって来たので、何かしら生活の中で切らなきゃマズイ。

そう思いました。

 

そして10月初頭から考えていた、「デリバードが中核を担う飛行統一パ」の制作を何とか終わらせ、フレ戦に望み。

そして惨敗しました。

 

満足に時間も取れず、新規で考えたパーティもロクに回らない。

こんな状況でポケモンを続けても仕方ない。

そういう結論に至り、引退宣言をしました。

 

だからこそ言いたい。

「マイオナがマイナーパでボコボコにされて引退宣言した」というのは、1部事実は含まれるもののその大部分は勘違いであり、

 

正しくは「変な奴が時間の無い中作ったパーティが機能せず、時間が取れるまでの無期限の休暇を宣言した」という事になります。

 

流石にここまで読んでる人居ないと思うけど、少し熱く語りすぎました。

 

↓トプ画用

f:id:hyou4tan25:20201105133511j:image

2020.11.05 13:33